楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



超ベテラン選手!!!

こんにちは~播州地方は雨です・・・ちょっと寒いかな。

最近、デッキシューズが気になります。パンツロールアップか半パンが最近多いんやけど、それにデッキシューズを合わせたいなって思ってます。

まだ、何がいいか考え中なんですけどね・・・

デッキシューズがないので最近それの代わりに大活躍してるのが、20年選手のコンバース ジャックパーセルです。

学生時代から履いてる靴で、かなりくたびれてます・・・くたびれ感が好き夏場たまに履いてたんですが、今年は大活躍!!

しかも、当時普通に売ってたやつなんですが、今は無きMade in USA物です。

ハイテク系のスニーカほぼ全滅して行きましたが、こいつだけはまだ、現役でがんばってます。いつまで履けるかが心配やけど精一杯履いてやろうと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

娘の判決

こんにちは~播州地方ええ天気です。紫外線強そうです。でも、風がめっちゃ気持ちいいですわ(*^_^*)

昨日、娘の前でオナラをしたら、こんな制裁を与えられました・・・

「父は金曜日までお菓子なし!! 残念」 っていう判決が・・・

毎晩お酒のつまみで食べてるポテチと食後に食べるお菓子が金曜日までお預けっていう意味です。

怖いわぁ~(~_~メ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

なんと今年で15年目。  長いな~何婚式???

こんばんは~今日の播州地方は雨も止んで午後からはまぁまぁの天気でした。

ほんとは、明石公園に行くつもりやったんですが、雨が降るっていう予報だったので子供たちは嫁さんの実家に行って、嫁さんは学校に行ってもて、夜は一人っきりです・・・

友達と飲みにでも行けばよかった・・・・(-_-メ)

明日は、嫁も子供もいないので図書館に行く予定です。

今年の2月14日で我夫婦も15年目に入りました。結婚式が6月14日だったので6月14日が結婚式記念日ってことにしています。

今までなんもしたこと無かったので、今回は記念に買っちゃいました。大したもんやないんやけど、お揃のブレスを買っちゃいました。

グッチのボールチェーンのブレスです。見た瞬間「キタァ~」って感じだったので思わず買っちゃいました。ほんとは、俺が欲しかっただけなんやけどね・・・(~_~メ)

若い時に友達にもらった、ノーブランドの普通のメッキでほんとに、水道工事とかに使ってそうなボールチェーンのブレスが気にいってて付けてました。

長年付けてたんやけど、切れてそのままやったんですが、そのブレスにそっくりなのがあったんで、即決でした(*^_^*)

ちなみに革のブレスは、22歳の時から付けているブレスです。風呂入るときも寝る時も付けてます。ちゅうか取れへんねんけどね・・・

たぶんええ出汁でると思いますわ(^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

届きました~よ~

こんにちは~只今の播州地方は曇りです。週末にかけて雨らしい・・・(-_-メ)

届きました~早速ゴルフの練習機具をかってまいました(^-^)

楽天で買ったんやけど、店頭の半額ぐらいで買えたので大満足(^-^)

買っただけで満足してまいそうで怖いけど・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

元を取らんとあかんねんけどな~

播州地方今は曇り・・・朝めっちゃええ天気で金星日食ええ感じで見れたのに、今は太陽が雲で隠れてます。

折角、一日観測したろかなって思ってたのに・・・あかんそうです。くやし~(-_-メ)

日食眼鏡の元をとらなあかんけど、無理みたいですわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

FC2Ad

