楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!明石祭り

こんにちは~今日は朝から風邪がぶり返して弱ってます・・・・
播州地方天気はめちゃええ天気で暑いです。外での作業だったのでパッチを今年初めてはいたのですが、失敗でした・・・ムレムレです・・・・

11/11に久しぶりの明石祭りが開催されました。小学校のころから楽しみの祭りで、夏休みのメインイベントでした。でも、花火大会の事故から中止となって今年久しぶりに開催されました。
子供と一緒に行くのは初めてだったのでめっちゃ楽しみでした。


明石祭り
http://www.akashi-matsuri.net/

今までの祭りとは大分違ってました。時期が夏から秋、時間帯は夜から昼間、花火はなし、観光通りという通りの両側に屋台があったのが、片側だけでした。

観光通り入り口
明石祭り01

今までの祭りと比べると、大分縮小されている感じでした。播州弁でいうと”セガナイ”っていいます。
でも、あの事件以後、形はどうあれ開催したことを喜びたいと思います

関連ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/99-6d2124e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。