楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状の写真

こんにちは~播州地方今日は曇り時々雨です。明日外で仕事なんで雨降らんとって欲しいなって祈ってます。

北の国からシリーズが長引いたんで日記が大分遅れてますが、11/3の日記を書きます。
我が家は年賀状に載せる家族写真をこの時期に毎年撮りに行ってます。大学の連れが多く各地方に居るので、播州地方近辺の有名な場所の前で写真を撮っています。
去年は、明石の天文科学館、その前は、姫路の姫路城・・・てな感じです。

今年は、神戸のポートタワーと藤原ノリカで有名になったホテルオークラの前で写真を撮ることにしました。写真を撮るだけやと神戸に行くのがもったいないので、海洋博物館にも行ってきました。

神戸海洋博物館
http://www.kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/

カワサキのバイクとかが展示されてて子供よりオトンの方が気合が入って見てました・・・
カワサキバイク01


海洋博物館から駅までの帰り道、南京町に寄って屋台でチキンダックサンドを買ったんですが400円も出した割りに、元町駅前に売っている110円のイカ焼きの方が100倍うまかったです。

南京町01南京町02

関連ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/98-f214061a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。