楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッチャー「オトン」

こんにちは~今日は播州地方ええ天気です。昨日家の外壁の塗装工事でした。雨が心配やったけど、昨日曇りで今日晴れやからこれで無事乾きそうです。よかったよかった。

こないだの休みに、かーくんが野球がやりたいってことで、近くの公園で野球をしてきました。夏にやったときは、うまく打てなくて途中で飽きてましたが、いつの間にかうまくなってて、オトンピッチャーはバシバシ打たれました。

それを観ていたゆーたんが急にやりたいって言ってきて、初めてにも関わらずバシバシ打ってました。もしかしたら、お兄ちゃんより向いてるかも・・・・
石ヶ谷野球01 石ヶ谷野球03

関連ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/95-879db318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。