楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



北の国から.....最後

こんにちは~、播州地方めちゃめちゃ寒くなってきました。昨日からカーディガンを着用するようになりました。もうちょっとしたらパッチの登場やね・・・

先週日曜日、車を買っちゃいました。買った車はSuzukiのエブリィワゴンです。軽四の割りに価格が高いのにはビックリでした。普通車買う方が安いかも・・・
維持費と駐車スペースを考えると軽四しかないかなってことでこの車にしました。去年家買ったし贅沢な車はもう乗ることがないんやろね・・・とほほ

こないだの週末最後の北海道土産を食べました。
なかなかおいしかったので紹介します。

西山ラーメン02

西山ラーメン01


札幌の西山ラーメンっていうところのラーメンです。家で作ったので、見栄えは悪いですけど、濃厚な醤油味がコクがあってなかなかでした。

 

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/94-5e982b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

