楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から.....パート12

こんにちは~播州地方は曇りです雨が今にも降ってきそうな感じです。
太陽が照ってないせいか、メッチャ寒いです。

いくら丼とうに丼で満腹した後は札幌へと戻り、札幌へ来た限りには時計台を見とかなあかんってことで、時計台を目指しました。
札幌駅から駅前の大通りを歩き、15分ぐらいで時計台に着きました。見る前からショボイって聞いてたから、見た瞬間の感想は逆に当時にしては立派やったんやろなぁって思いました。

札幌時計台

札幌時計台
http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/

入場券を払って時計台に入場し中の展示物を見てから、お次は旧道庁へ行ってきました。赤レンガでめちゃめちゃ綺麗で立派な建物でした。
中に入ると北方領土問題の資料がいっぱいでした。戦時中の北方領土で多くの戦死者が出たっていうのを見て、全然知らなかった自分に勉強不足やなって感じました。

札幌市内02

ここで、時間オーバー・・・・無事北海道出張が終了しました。おしまい。

関連ブログは・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/92-8e92975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。