楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から.....パート9

こんにちは~。昨日の夜から播州地方は寒いです。昨日は会社終わって恒例のバドミントンやってきました。
汗かいた後、後輩君と外で立ち話してたら汗が冷えてめちゃめちゃ寒かったです。あ~冬が近づいてきたなぁ・・・・

ちなみに播州弁やと、「寒い~」は「さぶ~」になります。たまに、PCで変換できなくて戸惑うときがあります。

今日も綺麗な夜景を披露します。大倉山に行ったあと、晩御飯を食べに行くことになり駅前からススキノまで歩きました。オッサンにはなかなかハードでした・・・f^_^;
歩いてる途中に札幌のテレビ塔が見えました。携帯で写真撮ったらなかなか綺麗かったので写真を紹介します。

札幌テレビ塔01

ススキノで飲んで食べて、いつも通りラーメンで締めくくりました。飲んだ後に、さっぱりとして食べやすいラーメンで有名な「信月」へ行ってきました。

札幌ラーメン信月01

人気の店だけあって深夜にも関わらず行列ができてました。塩がおいしいということで、塩ラーメンを頼みました。
確かにさっぱりしてましたが、さっぱりし過ぎて・・・・・人そろぞれやとは思いますが、ただ、友達が食べてた塩ラーメンの生姜入りは生姜の味がピリッと利いてお勧めでした。
生姜入りをお勧めします。
札幌ラーメン信月02

関連ブログは・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/89-5b5af923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。