楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から.....パート8

こんにちは~。三連休終わっちゃいました。今週は土曜出勤やからしんどいですわ・・・
天気は播州地方曇りです。朝パラパラっと雨が数秒だけ降りましたがその後は曇りのままです。

では、シリーズの続きを・・・・
今回は札幌の紅葉と夜景です。

10月終わりに行ったんですが、紅葉がめちゃめちゃ綺麗でした。多分播州地方と比べて1ヶ月半ぐらい早い感じでした。
札幌駅から地下鉄を乗り換え、そして路線バスに乗って後は、15分ほど山を登れば大倉山というところに着きます。

大倉山
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

山道を登る途中に周りの山々の紅葉がめちゃめちゃ綺麗に見えました。
大倉山紅葉01

上まで行くと、スキーのジャンプ台があります。初めて見たんやけど、めちゃめちゃ急で、めちゃめちゃ高かったです。実際に飛んでる人がおったんやけど、ほとんど自殺行為でした・・・・

リフトで頂上の展望台に行くと、な、なななんと、札幌の町が一望できる展望台でした。夜景が綺麗やろってことで、オッサンばっかでスーツで行ってたんやけど、カップル横目に薄暗くなるまで粘って夜景をゲットしました。ただ、真っ暗ではなかったんで、夜景としてはボチボチでしたが、でも綺麗かったです。

大倉山夜景01大倉山夜景02

関連ブログ・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/88-10e26423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。