楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



北の国から.....パート7

こんにちは?。今日はめちゃめちゃ仕事が忙しいです。朝からテンテコマイしてます。
播州地方今日もええ天気です。日曜日地元のお祭りがあるんですが、週末には雨みたいです・・・最悪・・・

ってことで、今日も昨日の続きを書きます。

旭川ラーメンを食べてホロホロ駅まで歩いていると、デパートみたいな建物の中に大きな人形が置いてありました。
中に入って観てみると、超リアルな「ハウルの動く城」の人形が置いてありました。

ハウルの城01

この人形を作った人が旭川出身で、東京から故郷に借りて展示してたみたいです。めちゃめちゃリアルで、でかかったので見応えがありました。

ハウルの城02

他のページに人形の記事が載ってました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_howl_20051101a.htm

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/86-99c56d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

