楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から.....パート6

こんにちは?。播州地方はめっちゃええ天気です。
今日もシリーズの続きを書いていきます。

旭川での仕事が終わってちょうど昼だったので、タクシーの運転手に聞いた旭川ラーメンの店に行きました。
札幌は味噌らしいのですが、旭川は醤油らしいです。駅前の大きな通りを500mぐらい歩いたところの梅光軒っていう店に行きました。

旭川ラーメン01

やっぱし人気がある店なのか、行列が出来ており店の中には芸能人の色紙がようさん飾ってありました。

味はこくのある醤油味で、思わず汁を全部飲み干したくなるような深みのあるラーメンでした。麺は札幌と同じで太めのちじれ麺でした。北海道で3回ラーメン食べましたが、一番おいしかったです。

梅光軒
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h009500n.htm

もし旭川に行くときは立ち寄ってください。お勧めです。


ちなみに、前日すすきので食べたラーメンはまぁまぁでした。味噌味で同じく太めのちじれ麺でした。味噌がチョビ辛いのが気になりました。
名前は・・・確か 喜龍 っていうラーメン屋でした。

喜龍
http://ganso-yokocho.com/images/guide_681.gif

後でタクシーの運転手に聞くと、味はボチボチやけど、店のおばさんが、ススキノでラーメンホステスって呼ばれてる有名なおばちゃんでした。
まぁ、ある意味言った甲斐があったかなって感じです。

関連ブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/85-c1842be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。