楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から.....パート4

こんにちは~。今日は播州地方曇りです。今にも雨が降りそうな感じです。今週は雨が続きそうな雰囲気です・・・・憂鬱な気分になります・・・・

それはさておき、こないだからのシリーズ編 北の国から・・・・を書いていきま~す。
小刻みに書きすぎてチョビ疲れてます・・・

公園を後にしやっとのことで札幌に着きました。第一声は、デカイでした。北海道でかいっていうことやなくて、街が都会やって言う意味のでかいってことです。
駅前にビルがどか~んとあり、めちゃめちゃ大きな通りが碁盤の目のようになっています。

札幌駅01


札幌駅を後に、駅前のワシントンホテルにチェックインし、懇親会会場のあるススキノへとタクシーに乗っていきました。
タクシーで走っても走っても大きなビルばっかりです。神戸よりかなりでかい街です。
北海道という雪国にこんなでかい街があるとはビックリでした。

札幌駅02

関連ブログ・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/83-ffcc9eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。