楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


北の国から.....パート2

こんにちは~、播州地方今日もええ天気です。北海道から帰ってきてから気のせいか気温が暖かく感じますわ。

今日は前の北の国からの続きを書きます。
昼ぐらいに今回一緒に仕事する人たちが次々と到着してきたので一緒に昼を食べることにしました。北海道ぽい食べものを探したんですが、どこも人でいっぱいやったので、酒のつまみが多いところを選びました。北海道ぽいもんやないけど、とりあえず北海道来たらサッポロビールってことでビールやろってことで、メンバー全員生大を頼みました。しかもキリンビールを・・・・ただ飲みたかっただけやったんやけどね。

結局生大と生中を飲んで、ええ気分になったところで集合時間がきました。みんな揃っていざ出発!!!
っで行くところを聞くと、サッポロビール園に行くとのことでした。
一時間ぐらいでビール園に付きました。そこでまたもや、生大とつまみ・・・・更にええ気分になっちゃいました。
サッポロビール園01

そんなこんなで着いてすぐ、飲みまくりの出張でした・・・・
ビール園はレンガ作りでなかなかよかったです。

サッポロビール園02

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/81-3133ebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

