楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の!?  水泳&バドミントン

こんにちは~今日は播州地方ええ天気です。
朝は寒かったけど、今はちょび暑いぐらいです。

こないだの日曜日家族でバドミントンと水泳に行ってきました。
家族で行くのは二回目です。

午前中バドミントンして、途中昼ごはん食べて午後水泳のハードな日程ですわ・・・
鬼嫁が最近太ってきて、なんとしても痩せたいってことでこのハードメニューです。

嫁さんが高校時代バドミントン部だったので、午前中のバドミントンでしごかれ、午後からは、かっくんのクロールを教えてるのに25mプールを往復しまくりヘトヘトでした。

バドミントンでは、嫁さんのストレス発散もあってスマッシュキメまくられで、ハッキシ言っていじめ状態です・・・しんどいというよりやる気が無くなるというか・・・・

何とか無理して返したら、スマッシュで逆サイドに決められるの繰り返し・・・やっててヘコみました。

ゆーたん元気01

昼ごはんは、体育館の横の芝生でみんなで弁当食べて寝そべってました。今の季節ならではの光景に日ごろの疲れが癒えました。っていうのも束の間・・・元気が余ってたゆーたんは寝てるオトンのお腹の上に飛び乗ってきて、寝るのを邪魔してきます。元気が余って遊びたかったんやろね。ってことで、疲れた体を押して結局昼間も子供達と遊ぶ羽目になりました。
もちろん鬼嫁は横目にええ気持ちで寝ていました・・・・ちゃんちゃん。

関連ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/71-4bc1558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。