楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



オトン自炊日記 パート10

こんにちは~今日の播州地方はめっちゃええ天気です。ちょっと外出てたら汗かいてしまうぐらい暑い。今日も昼から会議で大変です。

今日も昼休みの時間でブログを書いてるんやけど、時間がないんでようさん撮り溜めてる自炊メニューを紹介します。

2008/09/24  晩ごはん

08092402仙台自炊

この日は、17時から東京で会議があったんで、東京いました。17時から始まって終わったのが、0時前です。最終電車でホテルまで帰ってその帰りに弁当買ってホテルで寂しく食べました。なんか、ひもじかったです・・・・ 

 

2008/09/27 晩ごはん

08092701仙台自炊

この日は休み前やったんで、同僚と鍋をすることにしました。鍋とコンロを借りてきて持つモツ鍋をすることにしました。ニラ、モヤシ、キャベツ、長ネギ、豆腐、そしてモツです。最後は中華そばを入れて食べました。通常の醤油味のモツ鍋やなくて、味噌味やったんで変わってて美味しかったです~

 

2008/09/28  蔵王山頂にて

たまこんにゃく01

蔵王のことを書いたときにアップするのを忘れてました。蔵王頂上のお釜を見るときにあまりに寒かったんで、暖かそうな「たまこんにゃく」です。味はおでんぽくて、歯ごたえがあってうまかったです。行ったときは是非食べてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


コメント

嚥下性肺炎と美肌とダイエット

食べものや飲みものが誤って気道(空気の通り道)に入ったり、胃のなかのものが逆流したりすることで肺や気管支に細菌が入り、肺炎や気管支炎などが起こることがある http://magnate2.thriftystmartin.com/

  • 2008/10/25(土) 16:39:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

