楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



伝説の餃子のヴィーナス GET!

こんにちは~今日は朝から30度という暑さで起きた瞬間死んでました・・・・今日播州地方は梅雨明けの宣言がありました。でも、今にも雨が降りそうな状態なんですが・・・

7月の4日に出張で栃木に行ってきました。栃木県の宇都宮に行ってきたんですが、宇都宮は全国的にも餃子が有名な町です。さらには、駅裏に餃子のヴィーナス像を作ってしまうぐらい餃子の好きな街です。

数年前に現地で待ち合わせが餃子のヴィーナスの前やったんで一回見たことあったんですが、友達に話したところ写メが観たいってことで、用事がある駅の表とは反対の裏口に出て写メを撮ってきました。

宇都宮餃子のヴィーナス

栃木にいる友達に、餃子のヴィーナスのことを聞くと、県民としては汚点やって言うてました。あんまり周りに広めんとってくれって言われたんやけど、それが面白いんで、こっちにいる友達に広めまくってます。

写真を見てもコメントしづらいでしょ・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 


コメント

電子マネーと30代,40代の転職

電子マネーとは、貨幣の価値をデジタルデータで表したもののこと http://garbanzo3.catvtestchips.com/

  • 2008/12/02(火) 07:33:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/592-975ab98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

