楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


画像が・・・消えた・・・

こんにちは~。播州地方めちゃめちゃさわやかな風が吹いてます。ええ感じですわ。
クーラーも必要なく、暑くなく寒くなく・・・・今の季節が最高やね。

今日はこないだの土曜日にあったかっくんの運動会のことを書きます。
朝から曇りでいつ雨が降るか分からんような天気で、風も強く肌寒い一日でした。

にも関わらず、半そで、ハーフパンツで元気よくいったオトンは、昼前には寒さの余り撃沈・・・
震えながら昼ごはんを食べました。昼ごはん前には見事に雨が降ってきて、テントの中で半分雨に濡れながらの昼ごはんでした。日ごろの行いが悪いんやろか・・・・

まぁ、なんやかんや言いながら、夕方まで、軽い小雨程度で中止になることもなく無事に終わったところは、日ごろの行いの良さが効いたのでしょう・・・どっちやねん・・・


ほんとは、天気の話やなくて、写真と共に色々と運動会の話を書こうと思っていたいのですが、今日デジカメのカードから画像データを読み取ろうとしたらエラーが出て、八割程度運動会の写真が消えてしまいました。
唯一残っていたのは、望遠無しのショボデジカメで撮った行進のみ・・・あぁぁぁ思い出の一ページが見事消えてしまいました。
消えた悲しさと、それを家族に伝えると、嫁さんと娘からは”パパ最低!!”ってめちゃめちゃきつい言葉を頂きました・・・朝から最悪な一日です。
やっぱし、日ごろの行い悪いんやろかf^_^;

運動会01.jpg

関連ブログ・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/55-5cbc985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

