楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



姫路お菓子博 バテバテ日記03

こんにちは~今日の播州地方はめっちゃええ天気です。オトンはまだまだお菓子博の疲れが取れてません・・・・今日は子供達が妹夫婦のところに行ってるんで嫁さんと二人です。どっかに昼ご飯食べに行って、映画でも観ようかなって思ってます。久しぶりやな~

二つ目のパビリオンはあえなくゆーたんのグズリによって終了しました。

姫路お菓子博 金色堂  姫路お菓子博 栃木城

二個目のパビリオンを出たのが10時半ぐらいやったんですが、ゆーたんがお腹すいたってグズッてたんで早いけどお昼にしました。木陰のベンチがゲットできたんでそこで食べたんですが、意外と周りの早めに弁当を食べてました。

お腹が落ち着いたところで、パビリオン三つ目を探しました。ほとんどのところが3時間待ちで、ヘタすれば入場規制をしているところもありました。どこも待つんで一番人気のお菓子の姫路城が見れる「和と洋のシンフォニー館」に並ぶことにしました。三時間待ちの最後尾に並びました。並んでいる間に倒れる人もいたのでなかなか過酷な状態やったと思います。三時間も待たんかったけど、二時間半ぐらい経ってやっとこさ中に入ることができました。

ニュースで見たお菓子の人形が並んでいてめちゃめちゃリアルに作られてました。出口のところには、今回の目玉、姫路城がドカーンと飾ってありました。姫路城周りには大名行列のお菓子の人形が並べてあり、籠に乗ってた人形が志村けんのバカ殿を見つけたときはちょっと嬉しかったです。立ち止まったらあかんし、写真撮影もあかんかったのが残念です。

さすがに、三時間近く待って入ったパビリオンの後はバテバテでした。30分待ちのパビリオンがあったんでそれに入って、オトンとオカンは他を回る気力を失いました。

14時半ぐらいやったんやけど、お土産を買って買えることにしました。入り口近くのお土産コーナに入ろうと思って近づいていくとそこも30分待ちぐらいでした・・・・家族全員ヘロヘロやったんで、結局お土産も買わずに帰ることにしました・・・・・・・

姫路お菓子博 ゲート

1500円の前売りで買ったんやけど、多分500円分ぐらいしか楽しまれへんかったと思います。っていうか、人が多すぎでした・・・・まぁ、これもひとつの思い出やなと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


コメント

Blu-ray

Blu-rayを探すなら http://www.taylormorganfans.com/101240/505034/

  • 2008/09/20(土) 03:03:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/522-41089ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

