楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



最近、美味しい豆腐にハマってます。

こんにちは~今日の播州地方も雨です。雨は憂鬱です・・・・今日またもや、播州地方には地震がありました。阪神大震災のときも大きな地震が来る前に小さな地震が何回かありました。そのことを思いと今日と昨日の地震が前兆なんかもって思ってしまいます。

前の震災のときは、学生やったんで心配ごとが少なかったけど、今は家族とマイホームといろいろと守っていかなあかんもんが増えてめちゃめちゃ心配です。。。。。

最近「男前豆腐」とかおいしい豆腐が流行ってますよね。

男前豆腐

http://otokomae.jp/

うちもその流行に乗って最近よく豆腐を食べるんですが、たまにパッケージにだまされてるような気がせんでもないです。パッケージが普通の豆腐と違うからなんかおいしく感じるってのもあるんかなって・・・・

っで、こないだ親戚のおばちゃんからもらった豆腐が、普通の豆腐と同じでめっちゃおいしかったんです。四国の坂出食品って会社の「塩崎さんちの冷やっこ」っていう豆腐でした。

坂出食品 塩崎さんちの冷やっこ

http://mognavi.jp/food/115329

 

冷やっこ01  冷やっこ

冷やっこにして食べたんですがめっちゃ美味かったです。鰹節をかけすぎて肝心の豆腐が見えてなくてすいません・・・・・・

上のアドレスのネットショップで買えるみたいです。興味があれば一回食べてください。お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/504-d137f3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

