楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



田舎っぺ 東京へ行く・・・・03

こんにちは~今日は播州地方朝から大雨です。風も強いし最悪です。昨日の夜中播州地方結構デカイ地震がきました。眠りに入ってすぐぐらいのときに「ドンッ」っていう大きな音で目が覚めました。目を覚ますと、地面が上下にぐらぐら揺れてました。大事なマイホームがギシギシ悲鳴を上げてました。

っで、次第におさまっていきました。おさまったかなって思ってから、ゆっくりと今度は横揺れが始まりました。縦揺れに比べてあまり大きくないんですが、横揺れの方が家が壊れそうで怖かったです。

それから、嫁さんとテレビで地震速報を見てると、住んでる地域は震度4でした。マイホームが心配やったんで、構造的に弱そうな部分をチェックしましたが、なんともなかったんでホッとしています。マイホーム持ってから地震がめっちゃ怖くなりました・・・・

こないだの、東京出張の続きを今日も書きます。仕事が終わって相手先と六本木で飲むことになりました。普通に居酒屋で飲んでお開きとなりました。赤坂にホテルがあるので、東京見物兼ねて歩こうと思い、交番に現在地の確認に入りました。

すると、後ろに六本木ヒルズがあるから、逆方向に歩いていけばホテルに着きますって教えてもらいました。初めての生六本木ヒルズやったんで、あまりのすごさで田舎もん丸出しで、ちょっとま見居てしまいました・・・・

六本木ヒルズ01

肉眼やと上まで見えてたんですが、画像やと写ってませんでした・・・・残念

っで、六本木ヒルズを背にほろ酔い気分で赤坂方向に歩いているといつの間にか公園みたいなところに入ってしまってて、公園の中に大きなビルがあったんで、地図を確認するために、ビルの名前を確認しに行くと、そのビルはリッツカールトンホテルでした・・・

これまた、六本木ヒルズと同じくあまりの大きさにビックリして見いってしまいました・・・・もろ田舎ものです・・・・

リッツカールトン01

年に数回東京に行くんですが、いつもと違うところに行くとやっぱし田舎もんが出てしまいます。やっぱし東京はすごいでんなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/503-43a4f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

