楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



タイヤパンクでオトン大活躍!?

おはよございます。今日は播州地方ええ天気になりそうです。今日はゆーたんの小学校入学式です。会社を休んで入学式に行く予定です。

昨日の夜は最悪でした・・・・嫁さんが入学式の準備と夜買い物行きたいから会社はよ帰って来てて連絡あったんで、仕事をはよ終って帰りました。
車で嫁さんが買い物している間、子供たちと一緒にお風呂に入ってました。お風呂上がると同時に家の電話が鳴り、出ると嫁さんから「車がパンクした」って内容でした。

頑張ってガソリンスタンドまで行って見てもらってくれって電話を切ったんやけど、ガソリンスタンド行くまでにタイヤがペッタンコになったみたいで、助けにきってていう電話がかかってきました。

仕方が無いので、風呂上り髪の毛も乾かさずに嫁さんのママチャリに乗って車が止まってるコンビにまで走りました。
コンビにつくと車の左後輪がペッタンコでした。仕方がないんでスペアタイアに変えようと思ったんですが、去年の暮れに買った車なんでどこに何が入ってるかさっぱりでした。
車の説明書を読みながら、スペアタイアを外してるとガタンっと音がなってスペアタイアが急に外れて指の上に落ちてきました。舗装とタイヤに左手の薬指が挟まれました。。。。あまりの痛さで5分ぐらいうずくまって動けませんでした・・・・
爪をみると爪の中が内出血してちょっと間したら指が腫れて強く握れなくなってました・・・次の日どうなるかなって思ってたんですが、今は腫れもひいてちゃんと動くんで骨折はしてないと思います。

その後痛い指をかばいながら、パンクしたタイヤを外しスペアタイヤに交換し無事家まで着きました。

あ~なんてついてないんやろ・・・・この2年間でタイヤ4回パンクしました・・・車運ないんかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/497-613c5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

