楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



オトン誕生日 エイプリルフールやけど嘘やないでぇ

こんにちは~播州地方ええ天気です。桜もちらほらと咲き出して春到来です。日曜日ぐらいに花見でも行こうかなって思ってます。やっぱし春はええですな~。

昨日はオトンの誕生日でした。最近は子供達も小さく引越しの最中やったりとか、仕事が忙しかったりとかで、まともに誕生日を祝ったことなかったんですが、昨日は家族にお祝いしてもらいました。この歳なると誕生日は嬉しいもんやないんやけど、お祝いしてもらうんは嬉しいもんです。

いつも通り誕生日やからってことはなく、いつも通り仕事して帰ると子供達が起きていて、「パパ 誕生日おめでとう~」って玄関で言ってくれました。リビングに入ると嫁さん手作りのケーキがありました。

ゆーたんが、紙袋を持ってきて「みんなで作ったプレゼント」って言ってプレゼントをもらいました。中を見ると、メッセージを書いたセロハンをオーブンで焼いて、キーホルダーにしたやつをもらいました。みんなの気持ちが入ったプレゼントでオトンは思わず涙がでました。プレゼントの写真を撮るのを忘れてたので次回アップします。

誕生日ケーキ08/04/01-01  誕生日ケーキ08/04/01-02

先日買ったホームベーカリーで作ったケーキです。見た目は食パンみたいでしたが、味は卵たっぷりで甘すぎなくてチョビ歯ごたえのあるケーキでした。生クリームとかチョコ、ジャムを各自でつけて食べました。

人生で最高の誕生日でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/483-54987253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

