楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


テニスのはずが・・・

こんにちは~。今日は体がめちゃめちゃダルいです・・・昨日会社帰りにバドミントンをやったのがコタえています。歳やね・・・・オヤジやね・・・・

前まで後輩くんとテニスを細々と数年続けていたんやけど、二人やと寂しいってこともあって、後輩くんが会社の女の子に声をかけたところ、バドミントンやったらやるってことでテニスからバドミントンに変わってしまいました。
今じゃ、後輩くんは、マイラケットまで手に入れ、私は日曜日に嫁さんと個人的にもバドミントンをする始末・・・かなりハマってます。


一番若い女の子が会を仕切ってて、それをサポートするのに後輩君と後輩君の同期が頑張ってます。
昔なら「俺が仕切るでぇ」って感じやったけど、歳取ると若い子にとっては強制に聞こえるからって思って若い子に今回は付いて行ってるって感じです。
なんか、歳取ったなってかなり実感する現象やね。まぁしゃあないわな。

バドミントンをきっかけに会社での組織にも影響が出てきたらええなぁって思ってます。今後が楽しみな会です。


それと昨日感動の一場面がありました。
遅れて体育館に行くと仕切ってる女の子が、みんな集まってって言ってきて、プレゼントを出してきました。
てっきり、後輩のオギッチがもうすぐ結婚するので、オギッチに渡すのかなって思ったら、女の子が「リーダー」って私に渡してきました。
ここでもまだ分かってなくて、リーダーからオギッチに渡してくれってことかなって勘違いして受け取ったプレゼントをオギッチに渡そうとしたら、実は昇進の祝いってことで私にプレゼントってことでした。

花束とスポーツタオルをもらい、思わず感動しました。

実際には、取って付けたような役職がついただけで、すぐ役職返上になるか分からない状態で、給料も職能給も上がっていないので昇進とは違うのですが・・・・まぁ、役職に追いつくよう頑張っていかなあかんなって、心から思った瞬間でした。

ほんとうにありがとうございました

関連ブログは・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/47-81f9ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

