楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジ・スタイル(Style) No.2

こんにちは~播州地方今日は曇りです。昨日の夜嫁さんと一緒に今ハマっているプリズンブレイクを3話も観て今日は眠たくて今までボーっとしてました。
休みを無駄にしてしもた気持ちで一杯です・・・・

大分全国的に暖かくなってきましたね。アウターを着なくても昼間はぜんぜん大丈夫になってきましたね。

ってことで、こないだからオヤジ・スタイルシリーズを立ち上げたのにも関わらず全然オヤジファッションを紹介してないなって思って焦ってます。
こないだから出かけるときはカメラでそのときのカッコを撮影してました。ちょっと季節外れになってきつつあるので早足で今まで撮ったカッコを紹介していきますね。

ちょうど一ヶ月ぐらい前雪がつらついたときのカッコです。今年の正月に古着屋の福袋で買ったアウターです。今年一押しのアウターです。

オトン・スタイル 08/02/15


上から紹介します。
冬には欠かせないニット帽。茶色でシックな感じで攻めてます。
アウターは、コロンビアのブルゾンでなかなか派手なピンク色です。内側は、緑色のフリースでめちゃめちゃ暖かいです。
大きな袋つめ放題で、2980円でした。他にも色々詰めたんでめちゃめちゃ安かったと思います。
チョビ大き目でボトムを細身にしてます。
オヤジスタイルの基本はトップが小さめのときは、ボトムは太め、トップが大きいときは、ボトムを小さめのシルエットに心がけてます。

アウターが派手で首元がさびしいかったので、首にはいろんな色が混ざってる派手なマフラーをしまいた。このマフラーは300均一の店で買ったやつです。

ボトムは、ジーンズ好きにはタブーなギャップのジーンズです。ジーンズにこだわってるオヤジとしてはあまり紹介はしたくなかったんですが、古着屋でええ感じにダメージがあってヴィンテージぽっかたので思わず買っちゃいました。
秋ごろのブログで買ったときの感想を書いてたと思います。

キックスは二年前に買ったアディダスのスーパースターです。スニーカではアディダスが好きでカントリーを筆頭にスタンスミス、トップテンとか数多く持ってます。
大概のスニーカは10年以上前に買ったやつなんですが、唯一アディダスのメジャースニーカーの中で履いたことなかったのがスーパースターだったので、二年前に買っちゃいました。
大分前に嫁さんより靴が多すぎるって怒られて以来靴を買うのをガンマンしてたんですが、古着屋で新品がめちゃ安やったんでついつい買っちゃいました。たしか、2500円ぐらいやったと思います。レプリカとかヴィンテージってことやないんやけど、今のことろ気に入ってる一足です。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/446-97a41bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。