楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


レイチン誕生会

こんにちは~今日の朝はめちゃめちゃ寒かったです。嫁さんが毛布を出していたのが大正解でした。寒くて目が覚めました。おとついの暑さがうそのようです。
こんなけ、気温差があるとオッサンは辛いなぁ・・・

今日はこないだの日曜日ヤマッチの家に遊びに言ったときのことを書きます。
ヤマッチとは大学のときからの友達で、静岡出身なんですが、大阪に就職して大阪の嫁さんをもらったので、偽関西人として大阪の千里に住んでます。

しーたん、レイチン、そのっちの三人の娘を抱えた三十路オヤジです。
この四月から会社の都合で、東京で単身赴任をしています。ヤマッチは、地元静岡に帰りたいため、東京へ家族で引越して、その後、静岡への転勤届けを出して、家族で親のいる静岡へ帰ることを計画しています。

しか~し、その計画を知ったヤマッチの嫁さんナオちんは激怒!静岡どころか東京にも行かへんと言い切ってます。

レイチンの誕生会を終えて子供が全員寝たのを見計らって4人で飲みました。
ナオちんはヤマッチの転勤計画の鬱憤が溜まっていたのか、旦那ヤマッチへの攻撃が始まりました。
飲めば飲むほどエスカレート。最後は、午前4時まで飲んで、終始ヤマッチは嫁さんに謝ってるだけ・・・
ヤマッチの気持ちも分かるし、ナオちんの気持ちも分かるし・・・夫婦家族って難しいやね。

大人たちの飲み会前の和やかな誕生日会です↓
レイちん誕生日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/40-680d0c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

