楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



山代温泉 社員旅行!!

こんにちは~播州地方昼間はめっちゃ暑いです。
会社のクーラーが潰れて汗だくで仕事してます・・・・f^_^;

こないだの休みに、研修と会社の旅行を兼ねて石川県の山代温泉に行ってきました。
50周年ってこともあり、いつもは部署ごとで旅行に行くのですが、今回は全社員一緒に行きました。
全員で200名見たこと無い人が半分ぐらいいました。
宴会もお膳がずら~っと並んでる姿を見たら、こんなに多くの人が同じ会社で頑張ってるんやなってシミジミ感じました。

行きしのバスの中から飲みまくりで、旅行中アルコールが切れたことが無かったぐらい飲みました。案の定、旅行明けの今週はめちゃめちゃしんどいです。昨日はさすがにしんど過ぎて寝込んでしまいました。
歳かな・・・


なかなか旅館がよかったので紹介しときます。
天祥
http://www.yunokuni.jp/tensyo/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/30-f498cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

