楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



かっくん8歳誕生日

こんにちは~播州地方今日は朝から雨です。今日はかっくんの8歳の誕生日です。はよ会社帰ってあげようと思ってます。はよ帰れるかな・・・

プレゼントとケーキは、嫁さんが買ってると思うので、オトンは誕生日カードを作ることにしました。
表に「おめでとう」って言葉とメッセージを入れて、裏には、かっくんにがんばって欲しいことを書きました。表と裏には一つずつ今かっくんがハマってるドラゴンボールのイラストを入れました。
かっくん喜んでくれるかな・・・・

ちなみに、裏のがんばって欲しいことは・・・
最近、公文でプリントをするときに、友達と話てたり、エンピツとか消しゴムで遊んで時間の意識が飛んでるので、「じかんをいしきする」っていうのと、公文では先生に怒られてばっかで、嫁さんが先生に呼び出されたりして泣いたりしてるので、「お母さんをなかさない」っていうのを書きました。
頑張ってくれるかな・・・・

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/

http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/

http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa

http://rakuya.paslog.jp/

http://yuzuyaa.blogtribe.org/

http://rakuyaa.seesaa.net/

http://rakuyaaa.seesaa.net/

http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/

http://blog.livedoor.jp/yuzuya/

http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/

http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html

http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/222-214659ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

