楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


ご飯においしい 肉味噌

こんにちは~、播州地方今日もええ天気です。ええ天気が一番やね~
昨日は最悪でした。先日の休みにカーステとETC付けて意気揚々と会社に向かってたら前に走ってた車から飛び石がきてフロントガラスにヒビが入ってしまいました。
フロントガラス取替えで10万円かかるってことで半泣きでしたが、リペアで直るって言われてホッとしてます。
リペアでホッとしてても、2万円かかるんやけどね・・・・カーステ安く買えたって喜んでたのがアホみたいです・・・悔しい~

昨日書いた酒屋さんでみつけたおいしそうなものを紹介します。
小さいころから我が家では朝パン食でした。朝からご飯を食べる習慣ありませんでした。
嫁さんも昔からパン食で結婚してからもずっとパン食でした。

最近、会社の後輩から米を買うようになって、お米がおいしく感じだして、昨年の暮れから我が家はご飯食になりました。五分づきの米で多少色が着いているけど味があってええ感じです。
味噌汁とご飯なので、ご飯に付けて食べるものを探してました。
酒屋でみつけたものは、「肉味噌」ってやつて、肉屋さんが自分とこのために作った肉のお味噌で、あまりにおいしいので商品化したってやつです。

肉屋の味噌02肉屋の味噌01

630円とちょっと高いけどこれがなかなか旨いんです。「ご飯ですよ」みたいな感じで少しご飯に乗せて食べると最高です。
お勧めです。


特製ブレンド肉味噌200g×1パック 


長野県産信州牛“蓼科牛”と信州特産の“信州味噌”のコラボレーション。信州らしい肉味噌となりました!信州蓼科牛肉味噌 100g

甲州ワインビーフにんにく肉味噌

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/198-7e44d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

