楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト


我が家が明るくなりました!

こんにちは~播州地方メッチャええ天気です。相変わらず寒いですが・・・
全国のオトン、オカンは、そろそろクリスマスの準備をしてるころやないですか?

妹のゆーたんが、こないだサンタさんに渡してくれって手紙を渡してきました。中を見てみると、今度のクリスマス一輪車が欲しいって書いてありました。
こっそって買って、置いておきたいんやけど、ちょっと大きいから苦労しますわ・・・

そろそろ、サンタさんの存在も子供達の中で怪しくなってきてるので、ここいらでそろそろサンタのカッコしてプレゼントを置こうと思います。
5年ほど前にサンタのカッコしてプレゼント置いて、それを嫁さんがビデオ撮影して、次の日子供達に見せました。その効果は絶大で、今年まで信じまくってます。
是非とも、小学生を持ってるオトン、オカンのみなさんお勧めです。

今日はこないだ買ったダイニングのライトの写真をアップします。先月、ダイニングテーブルを買ったんで、テーブルの上につけるライトを探してました。
休みの日に買おうって思ってたら、嫁さんが安くてええのがあったから買ったってことで、突然ライトがダイニングにつきました。

安い割にはええ感じですわ。
ダイニングライト01  ダイニングライト02

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/124-e2828a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

