楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



とりあえず撮りました

こんにちは~今日は休日出勤です・・・・この時期土曜日の休みが少ないんで辛いですわ・・・昨日まで東京行ってたからめちゃしんどです。
播州地方まぁまぁええ天気です。

昨日まで東京出張中に撮った写真を紹介します。特にこれっていう写真はないけど、携帯で撮った写真を紹介します。
まずは、神戸空港です。
神戸空港01
神戸に新しくできた空港です。地もピーとしては便利でええとこにできてよかったなぁって思ってます。
初めて観たときはびっくりしました。ポートライナーっていう連絡電車で三宮駅から空港に向かうんやけど、埋立地の空港に渡る橋の上に来たときに、電車の窓から空港を一望できます。
空港ができてすぐの頃だったので、ドキドキしながら行ったんやけど、橋の上に来て空港が見えたとたん。電車の中のほとんどの人が「ショボー」って口に出していいました。
関空も伊丹もあるんでそんな大きな空港やないと思ってたけど、あまりに小さくてそんな言葉が口からでてまいました。折角作ってくれたのにすんません。

次の写真は、東京アルタ前の写真です。
やっぱ夜の新宿は元気でした。
アルタ01

次の日記では出張のお土産を紹介します。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/119-f37e6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

