楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

播州の酒 「刻の酒」

こんにちは~今日は播州地方めっちゃええ天気です。仕事は大荒れで朝から他部署のミスのカバーに走りまわりました・・・・ひぃ~

こないだの明石祭りで地元の酒造メーカが出してる焼酎が売ってたので思わず買いました。
焼酎はあんまし好きやないんやけど、ビールやとお腹出るしワインは無くなるの早いから最近焼酎をロックで晩酌してます。

江井ヶ島酒造
http://www.ei-sake.jp/

地元ではまぁまぁ有名な、「神鷹」っていうお酒を造っているところで、焼酎は「刻の酒」って名前で売られていました。チョビ臭い目ですが、まぁまぁ飲みやすい焼酎です。
是非とも、播州の酒をお試しあれ~

刻の酒01
関連ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/tb.php/101-cad67896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。