楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



宮城県蔵王探検旅行の巻01

こんばんは~みちのく地方今日はめちゃめちゃ寒いです。今日は仕事で、山形県の鶴岡に行っていたのですが、行く途中にある月山って山には雪が積もっていました・・・

昨日は、休みやったんで宮城観光に行ってきました。宮城県の南に位置する蔵王山のお釜っていうところに行ってきました。

http://www.town.zao.miyagi.jp/kankou/index.html

仙台からは、下道で2時間半ぐらいかかります。バイパス4号線を南に走って、白石で蔵王の方に向かいます。蔵王を登っていると、途中有名な温泉街があったので寄りました。

観光ガイドに載っていた「遠刈田温泉」ってところです。「とおがった温泉」と読みます。

http://www.e-zao.net/e-u/

ちょうど昼時やったんで、昼ごはんを食べることにしました。駐車場を探しに偶然曲がったところに有名な、そば屋さんがあったんでそこに入りました。

蔵王手打ちそば新楽

http://www.mapple.net/spots/G00401148903.htm

蔵王手打ちそば新楽03 

手打ちで平べったいソバがめちゃめちゃ上手かったです。鴨ソバやったんですが、鴨のええダシが出てました。そば以外にもラーメンも有名やったんで、それも頼みました。

蔵王手打ちそば新楽01  蔵王手打ちそば新楽02

出足好調の蔵王観光でした・・・

次回は蔵王観光の続きを書きます。ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/  


オトン自炊日記 パート6

こんばんは~今日のみちのく地方雨です。昨日東京に行って仕事して、今日仙台に戻ってきました。

おとついから考えると、関西から仙台に帰ってきて、次の日東京行って仕事して、今日東京から仙台に戻ってきて仕事・・・・・なかなかハードでしょ・・・・

まぁ、それは置いといて今日も自炊メニューを紹介します。

 

08/09/04 昼ごはん

08090401仙台自炊

仙台のラーメンは味噌です。味噌でも辛みそという、写真のスプーンの上に載って辛味噌を溶かして食べます。「味よし」っていう仙台で有名なラーメン屋さんのラーメンです。おいしかった~

味よし

http://www.geocities.jp/ramp_yado/aziyosinatori.html

 

08/09/04 晩ごはん

08090402仙台自炊

冷やっこ、もずく、チャーハンです。チャーハンの具は、キャベツ、ソーセージ、卵、玉ねぎです。前に作ったやつより見栄えもいいし、おいしそうでしょう~

 

08/09/05 晩ごはん

08090501仙台自炊

初メニューです。卵があったんでオムレツを作ってみました。作り方が分からんかったんで嫁さんに電話で聞きながら作りました。ソーセージと玉ねぎを挟んだんですが、具が多すぎて上手くたためませんでした・・・・でも、味は最高!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

オトン自炊日記 パート5

こんばんは~仙台に帰ってきました・・・・みちのくはやっぱ寒いですわ。明日は、仙台で午前中働いて、午後から東京で仕事です。移動だけで疲れてしまいます。

仕事の話はコレぐらいにして、紹介が遅れている自炊写真をアップします。

 

08/09/02 晩ごはん

08090201仙台自炊

しんどかったんで、インスタントラーメンと冷やっこです。ラーメンには卵とキャベツを入れています。なかなかボリュームがありました。

 

08/09/03 晩ごはん

08090301仙台自炊

またもやナポリタンのパスタです。今回は、とろけるチーズを上に置いてカッチョよく飾ってみました。具は、キャベツとソーセージです。ケチャップを入れる前にキャベツとソーセージを炒めているときに、塩コショウをしました。なかなかピリッとしてええ感じの味になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

また、行きます・・・・

こんにちは~今日の播州地方はええ天気です。朝チョット寒いくらいで、布団に包まってるとめっちゃ気持ちよかったです。秋やな・・・・・

今日オトンは仙台に行きます・・・・夜には仙台に居ると思うとブルーです。なんか、二重生活しているような気分です。

ゆっくりとした、ゆとりある生活・・・・っていうのからは遠ざかって毎日仕事してるんやろな・・・まぁ、しょうがないかな。今が自分にとっても、会社にとっても正念場やからね。

とりあえず、オトンがんばりますわぁ~ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

久しぶりの三宮デート  昔とちごてつかれたわ~

こんばんは~昨日からオトンは播州に帰ってきてます。やっぱこっちは湿気が多くてムシムシしてますわ。

今日は子供達は学校やったんで、久しぶりに嫁さんとデートすることにしました。三宮で映画観て、ご飯食べて、最後にポートピアランドのイケアに行って終了というデートでした。

観た映画は「20世紀少年」です。

http://www.20thboys.com/index.html

最初はどないかなって思ったんやけど、観ているうちにハマッていきました。オヤジが悪に立ち向かうっていうのが、同じオヤジとしてよかったです。もしかしてこれからはオヤジの時代かな・・・・

映画の後は、昔嫁さんと三宮来たときに必ず行ってたレストランに行くことにしました。小さいレストランやったんで、潰れてるんちゃうかなって心配しながら行きました。センター街の下にあるサン地下にあるんやけど、その店に近づくほど以前あった店が潰れて違う店になってたんで、行き着けの店があるとはその時点諦めてました・・・・

っで角を曲がって、店がすぐあるので角を曲がった瞬間・・・・・・・なっなっなんと当時のままの姿で残ってました。店内も一緒でええ感じでした。店の名前は「やなぎ」っていう洋食屋です。いつもポエムっていう頼むのがチョット恥かしいハンバーグとピラフのランチを食べてました。思わず嫁さんと二人昔に戻って同じ物注文して、昔話に花を咲かせました。

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtlmenu/28005920/

 

ご飯食べた後は、ポーアイにあるイケアに行ってきました。めちゃめちゃ大きくて回るんめっちゃしんどかったです。引越しして2年間の間にほとんどの物を買ったんで特に欲しいものがなく、50円のソフトクリームのみ買って帰ることにしました。

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&StoreName=kobe

久しぶりの嫁さんデートでゆっくりとした1日が過ごせました。でも、昔と違って歩きすぎで足が後で痛くなってます・・・・やっぱ歳やの~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

オトン自炊日記 パート4

こんばんは~今日のみちのく地方は曇りのち晴れでした。昼頃に雨が降りそうな感じやったんですけど、持ち直して逆に晴れてきてました。

今日も外の仕事でめちゃめちゃ疲れました。いろんなことブログに書きたいけど、今日しんどくて眠たいので、自炊のメニュー紹介のみをします。

08/08/29 晩ごはん

08082901仙台自炊

ざるそば と キュウリ と モズクです。キュウリは大学のときもよく食べてた食べ方です。水道で洗って、ヘタを歯で切って、あとはそのままマヨネーズで食べるだけ。ちょ~簡単料理です!って料理やないか・・・・ざるそばは2束作ってもて、胸わるなるぐらい量が多かったです・・・量が難しいですね。

 

08/08/30 晩ごはん

0808301仙台自炊

またもやめんたいこチャーハンをしました。前の反省から、卵を入れずに作ってみました。さらに今回は、ソーセージを切って中に入れてます。料理の腕上がったかな。

 

08/08/31 昼ごはん 

08083101仙台自炊

日曜日やったんで、昼に冷やしそーめんを食べました。この日は頭が痛くて調子悪かったですが、夕方から一緒にくるくる寿司を食べに行って、その後、ビリヤードに行ってきました。オトンは初めての経験やったんで、我ながらヘッポコナプレイでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

オトン自炊日記 パート3

こんばんは~みちのく地方は今日は朝曇りで昼間はめちゃめちゃ暑かったです。今日も外での仕事やったんでオトンはバテバテです。ほんま体にこたえますわ・・・・

毎日キューピーコーワゴールド飲んでるんやけど全然あきまへんわ・・・・

 

今日も昨日に引き続き、オトンの自炊メニューを紹介します。

朝ごはんは毎日同じなんで紹介はやめます。

08/08/25 晩ごはん 

08082501仙台自炊

たしか、仕事が遅くなって帰ってご飯作る元気がなくて、玉ねぎと豆腐を入れたインスタントラーメンでした。仕事が遅いと自炊はつらいですわ・・・ 

08/08/26 晩ごはん

08082601仙台自炊

キャベツと玉ねぎを炒めてごはんを入れて、チャーハンを入れて作りました。もちろん最後は卵を入れて完成です。明太子チャーハンやったんで、あんまし卵は合いませんでした。

08/08/28 晩ごはん 

 08082801仙台自炊

27日は会議で懇親会が付いていたので、自炊は無しでした。飛んで28日はナポリタンのパスタです。具はキャベツと玉ねぎです。

キャベツと玉ねぎを使い切るため毎日食べてます・・・・さすがに飽きますな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

お外の仕事はツライ・・・

こんばんは~ みちのく地方は今日はええ天気でした。夜中雨降ってたみたいやけど、昼間は降りませんでした。

今日は朝から現場でバテバテです。。。。三十路過ぎてからの現場作業はツライですわ。明日も現場なんで今日は熱い風呂に入って疲れを取ろうと思います。

今日は仙台に来てからの自炊生活をアップします。

08/08/23 朝ごはん

08082301仙台自炊

いつも通りの食パンにヨーグルト、そして紅茶です。

 

昼は、営業所の近くにあるラーメンせん家っていうラーメン屋でラーメンとチャーハンを食べました。なかなかおいしいラーメンでした。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003086520/kdetail/4.html

 

夜は、仙台支店のみなさんと懇親会で、昨日書いた国分町に飲みに行きました。一次会二次会は会社経費やったけど、三次会は自腹・・・・・出向に出るとお金がなんぼあっても足りひんですわ・・・・・

 

08/08/24 朝昼兼用ごはん

08082401仙台自炊

初めての日曜日・・・暇やったんで昼間から料理してまいました。ナポリタンパスタです。キャベツともやしが残ってたんで、それを具にしてケチャップで味付けしました。なかなかのお味でした。

 

08/08/24 晩ごはん

08082402仙台自炊

またもやラーメンです。仙台には珍しいっていう、とんこつラーメンです。麺は細目でしたが本場のとんこつラーメンよりは太目でした。なかなかの美味でした。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003090296/0000764672/ktop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 


仙台 ガンダムバー潜入

こんばんは~みちのくの夜は肌寒いです・・・・今日播州から仙台に来ました。

帰るときはウキウキワクワクで楽しかったけど、仙台行くときは寂しくて辛かったです。辛いことを思うと帰るのが億劫になってまいます・・・

今日は、仙台に来た8/19の夜パァ~と嫌なこと忘れて飲みに行ったときのことを書きます。仙台に来たのは同じ会社の3人です。同期のホソと後輩のカワちゃんです。

違う会社に出向ってことで不安とストレスで凹みまくりでした。来たところで色々と準備があったんやけど、嫌なことを忘れてパァっと行こうってことで、仙台駅前にある国分町って飲み屋街に繰り出しました。

地元では分町ってみんな言ってるみたいです。居酒屋で飲んで、その後ネットで調べてガンダムバーへ行ってきました。ホソとオトンはガンダム世代真っ只中やから仙台行く前から行きたあて、行きたあてウズウズしてました。

分町から15分ぐらい歩いた町の外れにありました。ガンダムバーは、ジオンと連邦っていう二つの店舗に分かれてました。更にマニア心に火が付いてきます・・・・

歩いているとビルの2階にジオンのマークが光っていました。期待を膨らましてドアを開けて店に入りました。

あれ・・・・お客が独りもいませんでした・・・・平日だったんで、居らんかったかな・・・

入り口のところにはめちゃくちゃデカイ ザク早速飾ってました。

ガンダムバー01

店員がジオンの制服に身を固めメニューを聞きにきました。メニューの中身全てがジオンのモビルスーツの名前やったんで感動しました。

っで、頼んで出てきたのが・・・・

ガンダムバー02  ガンダムバー03

もうちょっとお客さんが居ったら楽しかったと思います。あんなにガラガラやと潰れるかもしれません・・・全国ガンダムファンのみなさん 店を潰さないためにも是非とも行ってください。

系列店で ドラゴンボールバーっていうのもあったんで今度行ってみようかなって思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html

垂水スポーツガーデン  かなり変わった?

こんにちは~昨日播州地方ええ天気でした。今日は曇ってます・・・・今日で播州地方とチョット間お別れです・・・・

昨日は、垂水スポーツガーデンに行ってきました。

http://www.e-mon.co.jp/anaba/sportsgarden/

昔の遊び場案内の本では、いろんな自転車が乗れるって書いてたんで、それを目当てに行ったんですが、自転車なんて跡形も無かったです・・・・

仕方がないんで、スポーツガーデン内をウロウロ探索して終りました・・・
垂水スポーツガーデン01 垂水スポーツガーデン02 垂水スポーツガーデン03

スポーツガーデンで遊んだ後、近くにあるアウトレットのマリンピアに行く予定やったんですが、めちゃめちゃ混んでてあきらめました。予定してた行きたいところは全てハズレた1日でした・・・・その代わり、久しぶりに古着屋巡りしてめちゃめちゃええのゲットしました。また紹介しま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

久しぶりの播州 やっぱええなぁ~

こんにちは~播州地方めっちゃええ天気です・・・
オトンは今は地元播州に帰ってきます。11日に帰ってきて、本社で会議に出て、土曜~月曜日まで家でゆっくりしてます。

昨日は子供達との久しぶりの休みを過ごせました。近場で楽しくってことで、播磨町にある大中遺跡に行ってきました。

http://www.hyogo-koukohaku.jp/

今までの何回か行ったことあったんやけど、今回は一番やりたかった勾玉を家族で作ってきました。

勾玉作り01

石ヤスリで買ってきた石を勾玉の形に削っていきます。石の色は、白ベースでピンクとミドリ、それと黒ベースの石がありました。オカンとゆーたんはピンクで、かっくんは、ミドリを選びました。オトンは、みんなが選ばんかった黒を選ぶことにしました。

時間が遅かったのもあって、職員の人に寄って集って教えてもらいました。黒は一番堅くて素人には難しいっていうのを、5人の職員に代わる代わる言われてチョビヘコんでまいました・・・・

なんやかや言いながら、1時間ぐらいで完成!!

勾玉作り02

左から・・・オトン、かっくん、オカン、ゆーたんです。なかなかの出来でしょ。

勾玉つくりの後は、考古博物館の展示ブースを回りました。なかなか面白い展示ブースで、弥生時代の衣装とか、古墳時代の衣装とかがあり、自由に着ることができました。

ウレシな家族は、衣装に着替えて写真撮りまくりで充実した見学がでけました。お勧めの遊びスポットです。兵庫県の小学生は入場タダになります。

古墳時代01

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

お外の仕事はツライ・・・

こんばんわ~今日はめっちゃ疲れました・・・・今日は、白石市っていうところの現場で働いてました。今日は涼しいって聞いてたけど、実際はめちゃ暑かったです・・・・

今日は、仙台に来て独り暮しをして頑張ってるオトンの頑張り具合を紹介します。

仙台に来てから自炊をしてるんですが、今までの自炊メニューをアップします。学生時代も独り暮しやったんですが、4年間一切料理をしたことがありませんでした。就職してからも短期の単身赴任をしたことがあるんですが、一回も自炊をしませんでした。食べるもんなかったら、お菓子とビールで終わりって日もあったぐらいやったぐらいですからね・・・なんせ、めんどくさいっていうのが勝ってたんやと思います。

そのオトンが今回は頑張っています。

08/08/22 朝

08082201仙台自炊

食パンとヨーグルトです。この後、朝はずっとこのメニューです。 

 

08/08/22 昼

08082202仙台自炊

ちょっと横向いてるけど・・・・山形県南陽ってとこで仕事あったときにコンビニ売ってたカップラーメンです。山形で指折りのおいしいラーメンらしいです。

http://www.ryushanhai.com/

08/08/22 夜

08082203仙台自炊

冷やっこ と 野菜炒めです。量が分からんくてご飯炊いたけど食べれませんでした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 



生野銀山でメチャ涼しい~

こんばんは~ご無沙汰してました・・・・

実はお盆明けからオトンは仙台に単身赴任に行ってます。仕事でバテバテでなかなかブログを打つことができませんでいした。

仙台での話はまた、後日として、とりあえず夏休みのときの写真をアップします。単身赴任で子供達となかなか会えなくなるって分かってたから色々連れて行ったりたいなぁって思ってことで今年の夏は色々といってきました。

今年の夏は暑かったで、涼しいとこ行こうってことで生野銀山に行ってきました。銀山の中は16度ぐらいでめっちゃ涼しかったです。涼しいというより寒かったです・・・

写真あると思ったら、家の方に置いてきてたみたいです。また、地元帰ったときにアップしまーす。

http://www.ikuno-ginzan.co.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

FC2Ad

