楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



長澤まさみのハンバーグ

こんにちは~今日は朝からめっちゃ暑いですね。でも風があるからちょっとマシかも・・・

朝から外で仕事やったんで、汗だくです。今昼休みで事務所帰ってきたんやけど、クーラーがめっちゃ寒いです。

こないだ、出張で静岡県に行ってきました。昼ごはんに播州地方には無いファミレスに行ってきました。長澤まさみが地元に帰ったらよく行くファミレスらしいです。ほんまかうそかは分からんけど・・・・

ファミレス さわやか

http://www.genkotsu-hb.com/index.html

っで、長澤まさみがよく頼むメニューゲンコツハンバーグっていうがあるって聞いたんで、迷わずそれを頼むことにしたんですが、周りの人の机を見るとあまりに大きかったんで、おにぎりハンバーグっていう一つ小さいやつを頼みました。

 

さわやか げんこつハンバーグ01  さわやか げんこつハンバーグ02

卵型したハンバーグ中は真っ赤かのレアーなハンバーグで、店員が持ってきて半分に切って中を焼いてくれます。

中がレアすぎるっていうのと、肉が硬いっていうのが気になったけど、長澤まさみも食べてるっていうものを食べれたことにオトンは感動しました。えへッ。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 


オラが町の本がでたどぉ~

こんにちは~。播州地方めっちゃええ天気です。外はめっちゃ暑そうです。セミの声がうるさいぐらいです。ひやぁ~今年は播州地方暑いですわ~

こないだ、我が播州地方を代表する明石加古川の本がでました。関西の方では、昔からKANSAIウォーカーとかKOBEウォーカーとかいう地方雑誌がありました。

KANSAIウォーカー

 http://www.walkerplus.com/kansai/

KOBEウォーカー

http://www.walkerplus.com/kobe/

 

その同じシリーズから今回、播州の主要都市である、明石と加古川のウォーカーがでました。限定の本なんやけど、嬉しくて思わず買っちゃいました~

明石ウォーカー01

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

FC2Ad

