楽や/Rakuya

「楽や/Rakuya」という名前は兵庫県の南西部で使われてる播州弁から付けました。実際は「楽っきゃ(ラッキャ)」っと発音されます。標準語に直すと「余裕(ゆとり)」という意味です。



チノ言えば・・・・・・・

おはようございます。播州地方曇りです。予報では雨降りらしい・・・・

こないだの日曜日前に買ったチノを履きました。スリムで丈が短めでオッサンとしてはかなり冒険でした・・・また、ジーンズ、チノパン好きとしては、チョット許されない形・・・・古着好きなオヤジとしては、やっぱチノパンは、バズリクとか、マッコイとかで、ズトーンとぶっといシルエットがカッチョいいって思ってしまいます。「それがオッサンや」って感じやけど・・・・

子供たちからは、好評なのでなんやかんや言いながら気に行っていま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401


オトン、山カジに最近憧れてます(*^_^*)

こんばんは今日はずっと曇ってる一日でした。明日の金環日食大丈夫やろか・・・・

昨日はこないだ春先に買ったLLBeanのマウンテンパーカを着てみました。

黒を選んだのでどないかなって不安やってんけど、逆に山っぽ過ぎひんくてストリートな感じが出てええ感じでした。

紫が入ったナイキのトレッキングは今のお気に入りです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

ストレス解消に買い物!?

こんにちは~みちのく地方朝雪がチラついてたけど、今は晴天でめっちゃ暖かいです。春やな~~~

今日はこないだ地元で買った服を紹介します。最近なんや服をようさん買ってます。地元に帰ったときに買って、そのまま地元に置いてるので、ほとんど買ったまんまです。

もったいないとも思いながら、帰るとついつい買ってまう・・・・ストレス解消のための買い物なんかな・・・・

 

マンシングウェア01

マンシングウェアのニットのアウターです。チェックの裏地がついててなかなか可愛いです。サイズもピッタシで、胸にあるペンギンマークがキュートです。最初ええ感じの服やなってぐらいで見てたんやけど、着てみたら欲しくなって買っちゃいました。

ジーンズに合わせるとなかなええ感じになります。春先ぐらいに丁度ええかもしれません。

マンシングウェア ホームページ

http://www.munsingwear-jp.com/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/  

東北の冬支度・・・・

こんばんは~一昨日、昨日とみちのく地方めちゃめちゃ寒かったです。雪も積もってるし、関西人にはキツイ2日間となりました。今日は、仕事で東京に来てます。

昨年11月に地元帰ったときに、東北の冬用に買った品々を紹介します。もっと早く紹介するつもりやったんやけど、忘れてました・・・・

東北の冬は寒いってことで、まずニット帽とマフラーが頭に浮かんだんで速攻買いました。ニット帽は、おもわず色違いで2つも買っちゃいました・・・ 

マフラーとニット帽01

マフラーはええ感じの色で最近よく着けています。かわいいでしょ。

次に買ったのは、ビジネス用のアウターです。前々からPコートが欲しかったんやけど、シルエットがいいのが無くて我慢してました。あんま好きなブランドやなかったんやけど、イーストボーイでサイズがピッタシやったんで思わず買いました。

Pコート01

最近出張でずっと着てます。スッとしたシルエットがええ感じです。最近、トレンチコートが流行ってるから、あえてPコートっていうのが気に入ってます。

最後に買うつもりは無かったんやけど、めちゃめちゃええ感じのアシックスのスニーカが目についたので、思わず衝動買いしちゃいました。

アシックススニーカー01

家には靴が大量にあるので、またもや嫁さんに買いすぎって怒られました・・・・エアーマックス95世代のオトンはスニーカに目がないです・・・・何足あっても足りましぇーん。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


スーパースターがボロボロに・・・・・

こんばんは~調子の悪いまま一日を過ごしました・・・歳取ると復活が遅いですね。今日東京行きはキャンセルしました。明日朝東京行く予定に変更しました。でも来週札幌はキツイな・・・・・

去年の話ですが、最近お気に入りで履いていたアディダスのスーパースターがボロボロになっちゃいました。昔からアディダスが好きで、スタンスミスとかカントリーをよく履いてました。カントリーはスニーカの中でもめちゃめちゃ好きで、3足持ってます。それも通常のモデルやとおもんないんで、限定品のカンガール革のやつです。一足は、ローカットでもう一つはハイカットです。

っで、3年前に一度は履きたかったスーパースターを買いました。この歳になってスニーカーを買ってもなかなか汚れることがなく、3年経っても新品のままでした。それで、仙台に来たときから汚れるように現場に履いていってたら、汚れるどころか鉄筋とかに引っかかってボロボロになっちゃいました・・・・・号泣 

スーパースター01

ボロボロになったスーパースターです。

っでこれ以上ボロボロにしたくなかったんで、ワークショップで作業シューズを買いました。つま先に安全対策用の補強まで入って2000円ってめちゃめちゃ安かったです。形もなかなカッチョよくて気に入ってます。

現場スニーカ01

ノンブランドやけど新しいの買うと嬉しいもんやね。って写真は、現場に2回入っていっただけやけど既に汚れまくってます・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

FC2Ad

